Acceleration!

適当に。



今日も西兄貴の平和を守るために超狩りに。

2007.9.30gazou.jpg


!?































2007.9.30gazou1.jpg


ごめんなさいごめんなさい!


20070925085929.jpg


バッチがどんどん溜まる!
知り合いにあげてるのも入れたら50個はもう軽く越えてます。
数千匹は倒さないとカードは出ないんだろうなぁ・・・
カード出る頃にはバッチの数が数千個いってそうw
まぁカード出るまで超倒し続ける気力なんてないですけどねー。



話変わってスレイプの材料のことですが、
先日魚の魂を2個購入して残りは太陽神の象徴4個に魂の息吹3個だけとなりました。
正直残り二つの材料が集まる気がしない!
市場に出てるの殆ど見ないですしね・・・

2007.9.23gazou.jpg


今週のGG後にうちのギルメンがスレイプニールを1.85Gくらい?で落札したらしく、スレイプで1.85Gは高いんじゃないかと言ったらすぐ手に入るメリットを考えたらよかったかなと一言。
スレイプって自作すれば1.1Gくらいで作れるんですよね。
なのにそこまでして手に入れるのもなぁと思ったのですがその人は所持金カンストキャラを複数もってるようで・・・
自分は一体いつになったら作れるのだろうかw



90になってからはランドグリスと生体MVP以外のBOSSも行くようになりました。
主に行ってるのがオークヒーローとタオグンガ。
C狙いですが確立が0.02%とかなのでいつになったらでるのやら・・・
2007.9.22gazou.jpg

タオグンガとかレアがC以外ないという悲惨なBOSSで確実に赤字になりますorz

取りあえず飽きるまで続けてみようと思います。


クリエが90になりました。
これでやっと生体に入れる・・・
これからは生体MVPでレベルを上げようと思います。
BOSS強化きたらレベル上げれなくなりそうだから今のうちに上げておかないと!


2007.9.20gazou.jpg


ハティc・・・
欲しいけど800M↑は手が出ない;;

ゴスcを運よく手に入れたわけですが、
2007.9.15gazou.jpg

ゴスに精錬値は関係ないと言いますがやっぱり刺すなら+7V鎧がいいと思ってしまいますね。
今の価値としてはゴスc>Vゴス以外のゴス鎧という値段になってて入手が困難なだけに今手元にあるV鎧を精錬しようか悩みました。




結果





2007.9.15gazou1.jpg

+4で妥協

さすがにV鎧精錬する気にはなれませんでしたorz

とりあえずこれで目標としていた対人装備(防具)が全て揃いました。
あとはBOSSc装備と神器のみになった訳ですがまぁ無理なのでこの辺は諦めてます。
せめてスレイプニールだけは完成させたいですけどねw


20081217gazou.jpg

GGでメインで使ってるキャラ。
GvSEが来てから勇者割りする機会が減って楽しさ減退してます。

2007.11.20gazou.jpg


ramielのrが通常の変換では出てこないのでWISがものすごく通りにくいキャラ。

BOSS用クリエ。
今はBOSS強化のVIT低下で狩れるボスが少なくなってハティー、タオグンガ、フリオニ、マヤー、ストームナイトあたりをソロで行くくらい。
犬V鎧のお陰でBOSSソロが非常に楽になりました。

おそらく永遠の94歳。

最近ROのやる気が低下中ですが、たまぁにBOSSに行ってクリエ上げてます。

90まで後4!
ベインスパッチでBOSS強化来る前に96くらいまで上げておきたいなぁ・・・
2007.9.9gazou.jpg



自分の中で最近ROの楽しみがどんどん失われつつあります。
それはキャラ育成であったり資金面繰りだったりGGだったり。

キャラ育成や資金面ではもう満足してしまったというかもう望むものがなくなってしまいました。
GGに関しても最近のうちの同盟は蹂躙ゲーになりつつありそれに重い状況下での対人戦は全くもって楽しくない。
PP並みに軽くなってくれればいいのだけれどもうそれも望めないですしね。
これらのことで最近はモチベーションが低下中です。


だけど残された唯一の楽しみがあってそれはプリでのWIZとのペア狩り。
今回はこのことについて少し書いてみたいと思います。


自分は狩れればそれでいいので基本公平はしません。(BOSSによるデスペナでレベルが上がらないという理由もありますがw
なのでレベル帯は気にせず知り合い誘ってよく狩りに行ってますね。
主に狩場は城が多いかな?
廃WIZとだと廃屋感覚で狩れるし何より沸きがいいので楽しいです。

専ら最近のお金の使い道はプリの装備強化が殆どです。
どうすれば死ににくくなるのか色々考えた結果、DEFを高くするのもありなんですけどそれより完全回避を上げた方が効率的ではないかと思ってアクセをニングロからヨヨグロに変えてみました。

2007.9.4gazou.jpg


+6Vマントと合わせて完全回避が23になります。
単純に計算してMOB10匹抱えたら2匹分減った8匹抱えてるの同じになるのかな?よくわかりませんがw
これに加えてAG鎧のAGによって非ダメがさらに減ります。
以前AG鎧について少し書いたのですがよく仕様わかってない人がいるみたいなので少しまとめみたいなものを。


クロックカード 物理ダメージを受けた時、オートスペル[オートガード] Lv 3発動
オートガード Lv 10を覚えている場合
オートスペル時 Lv 3ではなく、Lv 10のオートガードが発動する 。

クルセパラ以外だとレベル3で発動するようです。
ちなみにAGレベル3の発動率はというと、
ガード確立14%、硬直時間0.3秒。
この硬直時間が問題だと言う人がいますが実際使ってみるとわかりますが全然気になりません。
というのもMOBを電車している時はキリエで電車するのでそのキリエ効果中はAGが発動しないので問題なくMOBを集められるからです。

AG鎧は一度AGが発動すると300秒間その効果を維持できるのでAGが発動したら属性鎧などの別な鎧に付け替えして効果が切れたら再びAG鎧に付け替えて発動待ちということになりますね。
普段は属性鎧で狩りができるのでとても使い勝手がいいです。

以上がAG鎧についての効果について。


完全回避とAG効果によって回復剤を使う頻度や死亡頻度が導入前に比べて相当減りましたね。
沢山MOB抱えても余裕ですし。
+7Vマントにヨヨアクセ×2にすると完全回避が30になるのでいつか+7Vマントを作ってみたいなぁと思ったりw


次の10月末のベインスパッチでトール火山が実装されるのでそこで廃WIZとのペア狩りするのが楽しみです。
何でもペアで10M↑の効率がでるみたいなのでハイプリオーラとか狙ってみたいですね。


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

