Acceleration!

適当に。



転生しました。
8.18gazou.jpg

INT型で狩りは辛いので弓で引っ張ってあげてます。
手伝ってくれたギルメンには本当に感謝w


ここからは効率についてのお話。
効率電々の話で気分悪くするようならみなくてけっこうです。
自分がいつも見てるブログですが、ある日の記事にすごい共感できる文面があったのでそのまま引用します。




>ここからの話は特定の誰かに向けて書いたものではなく、私の主観。
誰を否定する訳でもなく、自分を擁護するつもりもないです。

ただ、どう思われようと自分のスタイルを変えるつもりも無い。



EXPバランス、職の格差、効率。
どれも言いたい事は分かるんだけど、それを語る意味は解らない。


生体3のEXP効率がおかしいのは今に始まったことじゃない。
職によっては超効率が出るのも事実。
・・・でもその職じゃないからと文句を言うのは何故だ。
  自分のやりたい事は何だったの?


私は知らない誰かが凄いスピードでレベルアップしようが興味は無い。
知っている誰かが凄いスピードでレベルアップすれば素直に嬉しい。
・・・それを気にするのは何故だ。


今まで時間はあったはず。
その力が欲しければ利用すればいい。
環境が無い、資金が無いは理由にならない。
別キャラ引き上げには2PC環境が必要、それは仕方ないが。
・・・それをしなかったのは何故だ。
  今更になってそれを語るのは何故だ。



持つ者に持たざる者の思いは解らず、その逆もまた然り。
私の言葉は前者なんだろうなぁ・・・。



以上引用文。

とまぁ生体3Fに限ったわけでもなく今だとオデンもかな?
何が言いたいかと言うと
時々やっぱり自分もそうゆう目で見られたり言われることがあります。
「ひっぱってー」とかなんてしょっちゅう言われるし、あまりそうゆうのは自分は気にしないタイプなんですがやっぱり何度もしつこく言われるのは正直頭にくるところがあります。
だから大抵手伝ってあげてる人は効率出せない職でも文句言わず黙々と頑張ってる人が多いです。
誰に言ったってわけじゃないけどそうゆう人がやっぱりいたりするんでそこをわかってもらいたかっただけなんですけどね。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


んじゃ、引っ張って~~~^^


・・・・いらぬわ! わっはっはっは!!
【2007/08/18 15:52】 URL | ベリィ #j15/m7TY [ 編集]


1M/1hで(ぁ
まぁ自分で転生まで上げるのが一番ですよね。
【2007/08/19 01:43】 URL | 珊瑚 #ClGzw9RU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://rodiary789.blog112.fc2.com/tb.php/18-bedcd212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

