Acceleration!

適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分の中で最近ROの楽しみがどんどん失われつつあります。
それはキャラ育成であったり資金面繰りだったりGGだったり。

キャラ育成や資金面ではもう満足してしまったというかもう望むものがなくなってしまいました。
GGに関しても最近のうちの同盟は蹂躙ゲーになりつつありそれに重い状況下での対人戦は全くもって楽しくない。
PP並みに軽くなってくれればいいのだけれどもうそれも望めないですしね。
これらのことで最近はモチベーションが低下中です。


だけど残された唯一の楽しみがあってそれはプリでのWIZとのペア狩り。
今回はこのことについて少し書いてみたいと思います。


自分は狩れればそれでいいので基本公平はしません。(BOSSによるデスペナでレベルが上がらないという理由もありますがw
なのでレベル帯は気にせず知り合い誘ってよく狩りに行ってますね。
主に狩場は城が多いかな?
廃WIZとだと廃屋感覚で狩れるし何より沸きがいいので楽しいです。

専ら最近のお金の使い道はプリの装備強化が殆どです。
どうすれば死ににくくなるのか色々考えた結果、DEFを高くするのもありなんですけどそれより完全回避を上げた方が効率的ではないかと思ってアクセをニングロからヨヨグロに変えてみました。

2007.9.4gazou.jpg


+6Vマントと合わせて完全回避が23になります。
単純に計算してMOB10匹抱えたら2匹分減った8匹抱えてるの同じになるのかな?よくわかりませんがw
これに加えてAG鎧のAGによって非ダメがさらに減ります。
以前AG鎧について少し書いたのですがよく仕様わかってない人がいるみたいなので少しまとめみたいなものを。


クロックカード 物理ダメージを受けた時、オートスペル[オートガード] Lv 3発動
オートガード Lv 10を覚えている場合
オートスペル時 Lv 3ではなく、Lv 10のオートガードが発動する 。

クルセパラ以外だとレベル3で発動するようです。
ちなみにAGレベル3の発動率はというと、
ガード確立14%、硬直時間0.3秒。
この硬直時間が問題だと言う人がいますが実際使ってみるとわかりますが全然気になりません。
というのもMOBを電車している時はキリエで電車するのでそのキリエ効果中はAGが発動しないので問題なくMOBを集められるからです。

AG鎧は一度AGが発動すると300秒間その効果を維持できるのでAGが発動したら属性鎧などの別な鎧に付け替えして効果が切れたら再びAG鎧に付け替えて発動待ちということになりますね。
普段は属性鎧で狩りができるのでとても使い勝手がいいです。

以上がAG鎧についての効果について。


完全回避とAG効果によって回復剤を使う頻度や死亡頻度が導入前に比べて相当減りましたね。
沢山MOB抱えても余裕ですし。
+7Vマントにヨヨアクセ×2にすると完全回避が30になるのでいつか+7Vマントを作ってみたいなぁと思ったりw


次の10月末のベインスパッチでトール火山が実装されるのでそこで廃WIZとのペア狩りするのが楽しみです。
何でもペアで10M↑の効率がでるみたいなのでハイプリオーラとか狙ってみたいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

発見記念カキコ
イヤッホーゥ
【2007/09/06 01:00】 URL | えーりん #bU9tYWSE [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/09/09 12:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://rodiary789.blog112.fc2.com/tb.php/25-8e92257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。